ピンバッジのお話
  • みなさんは飛行機に乗る時やディズニーランドに行く時に、キャビンアテンダントやキャストの胸元に輝くピンバッジに注目されたことはありますか?

    実はピンバッジには色々な情報が含まれているのをご存知でしたか?
    例えば、キャビンアテンダントは責任者だけが身につけられるパーサー/チーフパーサーバッジがありますし、ディズニーランドのキャストにも語学バッジ、手話バッジ、勤続年数を表すバッジなど色んな種類のバッジがあります。

    そして、New England Nantucket Basket Association/日本バスケット協会にも同様にピンバッジがあるんです。当協会の会員さんは皆さんナンタケットバスケットモチーフのゴールドバッジをお持ちです。さらに、有資格者である認定インストラクターは特別なバッジが。シニアインストラクターはダイヤモンド、ジュニアインストラクターはルビー、そしてインストラクターはサファイヤ風のスワロフスキーがあしらわれたスペシャルなゴールドバッジを身につけています。また、ディプロマ生はシルバー+ルビーのバッジを持っています。

    当協会主催の展示会や催事にお出かけの際は、是非周りの方の胸元を見て、インストラクターたちを探してみてくださいね。

  • 2019/09/16