【展示・パーティー会場での写真撮影について】
  • さて、とうとう展示会当日が迫ってまいりました。

    ご来場くださる多くの方に楽しんでいただくために、協会から展示会当日の写真撮影について、お願いがあります。

     

    長楽館:
    歴史的に貴重なお部屋を使用させていただいていることもあり、安全上の観点から全面的に写真撮影は禁止とさせていただきます。お部屋の大きさからして、写真撮影のために人の流れが止まると混乱が起きてしまうことが予想されます。

    両足院:
    バスケットのみを撮影することは禁止とさせていただきます。ただし、会場での記念撮影(人物中心で背景にバスケットが映るようなもの)は他の方のご迷惑にならない範囲でお願い致します。

     

    白沙村荘:

    基本的には自由にお写真を撮っていただけますが、美術館に展示されている「作品」の写真はご遠慮ください。(背景に映る程度であれば大丈夫とのことです。)橋本関雪の作品を間近で見られる貴重な機会となっておりますので、ぜひお楽しみください。

     

    展示会後には、会場の様子を収めた素敵な写真集を出版します。もちろん当日たくさんの実物をご覧いただきたいですが、バスケットの写真はそちらでもお楽しみください。(個々のバスケットの写真で構成される図録ではありません)

    たくさんの皆様にお会いできることを、スタッフ一同心から楽しみにしております。

  • 2019/10/03