【クラス再開につきまして】
  • 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い発出されていた緊急事態宣言ですが、昨日を以て全国で解除されました。今後地域の状況に応じて順次クラスを再開することとなりますが、自治体の方針に従って感染予防を徹底した上で行います。クラスの再開状況はご自身が通われている教室へお問い合わせください。

    ■感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

    <教室内で徹底する感染予防対策>

    1. 講師・生徒ともにマスクを着用し、感染予防に努めます。

    2. レッスン受講前後は、手洗いおよびアルコール消毒等での消毒を徹底します。(※入手困難でアルコール消毒の設置ができない場合があります。石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。)

    3. 教室での共有備品の消毒をレッスン毎に行い、衛生管理を徹底します。

    4. 十分な換気を行います。

    5. レッスン時には座席の間隔を空けるなど、社会的距離をとった運用に当面の間変更いたします。

    6. 講師はレッスン前に検温を徹底し、咳・発熱・体調不良などの場合はレッスンを休止いたします。

    7. 講師本人または家族・同居者に咳・倦怠感などの症状が見られる場合、またウイルス感染が確認された場合はレッスンを休止いたします。

    8. 各自治体の方針に従った感染防止対策を行います。

    <生徒の皆さまにご協力をお願いしたいこと>

    1. ご自身や同居のご家族に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

    2. レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いをお願いします。

    3. 教室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

    4. 使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

    クラス再開にあたりまして、生徒の皆さまにおかれましても感染予防対策の徹底にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2020/05/26