【塗り絵を楽しもう #おうちでナンタケット】
  • この1ヶ月ほどで、今までの生活や仕事の方法ががらりと変わった方、不便な生活を強いられ大変な思いをされている方もいらっしゃるかと思います。こんな時に、でもこんな時だからこそ、皆さまと繋がっていたいなという想いを込めて、協会では「#おうちでナンタケット」というハッシュタグをつけてインスタラムに写真やストーリーを投稿するという活動をしています。

    今はいつものように皆で一緒にバスケットを編めないけれど、自宅にいても少しでもナンタケットバスケットをナンタケット島を感じてほしい、そして「みんなもバスケットを編んでいるんだな」「こんな使い方もあるのね」と一体感を感じて楽しみの瞬間が増えるといいなという気持ちで提案させていただいています。

    そして今回、大人の方も子どもたちにも楽しんでいただけるようにと、ナンタケットバスケット、ナンタケット島をテーマにした塗り絵を用意しました。バスケットやクジラ、ナンタケット島など全部で11種類。下記のリンクよりダウンロードしていただけます。

    Humpback Whale

    Spam Whale

    Tool

    Maze

    Candy Whale

    Candy Whale Hi!

    Shell

    Open Basket

    Island Map

    Shell Island

    GrayMist

    少しでも心豊かなおうち時間を過ごしていただけますように。出来上がった塗り絵は是非、「#おうちでナンタケット」のタグをつけてSNSにアップしてみてくださいね。

    今年のゴールデンウィークはステイホームウィークとなりましたが、皆さまどうか安全で健康にお過ごしください。

  • 2020/05/01